バイオハザードIV/アフターライフ

本日の一本@劇場行って来たんだも~ん♪
『バイオハザードIV/アフターライフ』。
カプコンさんが出してる、ゲームの『バイオハザード』シリーズを下敷きにしてるアレの最新作。
一作目から観続けてるから、最新作も観ないとね! と行って来た。
尚、封切りになってから、半月弱しか経っていないので、ネタバレは無しの方向で参ります。
どんな物語なのかは、公式サイトで述べられているので、そちらを(笑)。
バイオ3@映画の、数年後の世界が舞台だった。
──ワタクシ、先程、公式サイトとかウィキとか覗いて、この映画のジャンルの正確な処は何なのか、確かめてきたんです。
そうしましたら、サバイバルアクションホラー、と書いてありました。
ワタクシも、そうだと思います。サバイバルだしアクションだしホラーだと思います。
が。
御免、本編開始五分で爆笑しそうになった。一寸、笑いを堪えるのが大変だった。
何故、爆笑してしまいそうになったのかの多くを語るとネタバレになってしまうので黙りますが、叫んでも許されるだろう範囲で叫びます。
凄いよ、凄過ぎるよ、アンブレラ社東京本部! 爆笑しそうになった私と友人がおかしいのかも知れないけど、良く言えば壮大過ぎて、腹抱えて笑いそうになったよ、本部!
まさか、ホラーと謳っている映画を観ながら、しかも劇場の直中で爆笑する訳にもいかないから必死に堪えたけど、個人的に凄く受けた。
……と、どうしても訴えたかったことを、叫んですっきりした処で。
──うーん、何て言えばいいのかな。余りアクションシーンを途切れさせることなく押してくる映画、という感じもしたかな。
一言で言えば、娯楽映画、と言うか。そういう路線かと。
原作に当たるゲームファンの方には嬉しい感じだと思う。
個人的には楽しめた映画だったです。
私は3Dじゃない方で観たので、3D映画的にどうだったのかは判らないけれど、3Dじゃなくとも、アクション映画がお好きな方には楽しめるんじゃないかなあ。
……ああ、うん、今思い当たったけど、この映画で一番楽しむべき処は、サバイバルな所なのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です