ミッシング・テープ

本日の一本@日本未公開映画。
『ミッシング・テープ』。
2009年のお米の国の作品。
原題は『Evil Things』。
レーベルは「ニューセレクト」。販売は我等がアルバトロス。
その、アルバトロスさんに曰く、ジャンルはスリラー。
尚、粗筋は、我等がアルバトロスの公式より転載。面倒臭くて(以下略)。

2009年1月 ニューヨークに住む5人の学生が
週末を過ごしていた雪山の山荘で消息を絶った
2009年3月 FBI本部に差出人不明のビデオテープが届く
そこに映されていたのは 想像を絶する恐怖の記録だった
ミリアムの誕生日を祝うため、山荘に向かった5人の学生グループ。メンバーの1人レオは、旅の記録を撮るためビデオカメラを持参。このテープは彼が撮影した映像を、何者かが編集した物である……。山道で追い越した、黒いバンとの些細なトラブル。どこまでも尾行してくる、謎の車。雪山で道に迷い、遭難しかける5人。ポーチに置かれた、1本のビデオテープ。山荘の中まで侵入し、彼らを監視した隠し撮り映像。切断された電話線、盗まれた車。逃げることも、助けを呼ぶことも出来ず、パニックに襲われる5人。そして……。

この数年、過剰供給気味な、素人が撮った映像が云々~、って奴。
──まー、面白くない。激しく面白くない。
怖くもないし、何が起きてるのかも判らないし。
能く判らん奴に、能く判らんまま付け狙われて、能く判らんまま行方不明になった学生が五人、って以外に、何があるのだろう、この映画。
映画自体、何がしたいのかも能く判らん。久し振りに、やっちまった映画を観てしまったと思った。
でも、過剰供給気味と判っていて借りた私も悪い。そして、最後まできっちり観た自分を褒めたい。
あ、けど、一箇所だけ、「あー……」ってな部分があるにはあったかな。
殆どの人が、カメラやムービー機能付き携帯だのデジカメだのを持ち歩いている昨今、何時何処で、誰に、自分のどんな姿を撮られているか判らない恐怖ってあるよね、ってなことを示唆してる部分は、素直に「ああ、そうね」と思った。
但、それ以外がないのよねえ、この映画…………。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です