ウォー・オブ・ザ・ジャングル

新作&準新作を四本纏めて借りるとお得ですとお店の人が言うから(以下略)、という訳で本日の一本@恐らく日本未公開映画。

『ウォー・オブ・ザ・ジャングル』
2012年の、お米の国の作品。
原題は、『Inara, the Jungle Girl』。
ジャンルは、レディーアクション&アドベンチャー、だそうです。DVD発売元の公式にそう書いてある(笑)。
粗筋は、販売元なINTER FILMさんの公式から転載。

アメリカ軍隊に所属しているイナラ。ある日、彼女は、かつて自分の亡くなった父親が所属していた特殊部隊≪アスガード≫に入隊する。その部隊の任務は、ヴァルハラ島という島へ上陸し、その島の天然資源を確保すべく本隊を援護することであり、まさに秘密傭兵業務であった。そして、アスガード軍による上陸作戦は決行されるが、島の上空でイナラの乗った輸送機が、島の電磁場の影響を受けジャングルへ墜落してしまう。
イナラは命こそ助かるが、その島に古くから潜んでいる女ばかりの謎の原住民に囚われてしまう。敵でないと見なされたイナラは、この女原住民との奇妙な生活を共にする事になり、やがて驚愕の真実を知ることになる・・・。

まあ、驚愕の事実ったって、本編開始数分後には、大体想像が付く事実な訳だけれども(渋茶啜り)。
──アマゾネスものも、B級映画の定番の一つ。
そんなアマゾネスな皆さんと、米軍特殊部隊の戦い! という触れ込みらしい映画だったので、「うはー、B級の香り漂う~~」と嬉々として借りてみた。
が。
ちょー……っと、私は何でこの映画を借りた……、と若干後悔した。
ストーリー的にも映画としての見せ方的にも、宜しくない一本だと思う。
色々が怠く感じてしまったしね。突っ込み処も満載だったしね。
演者の皆さん、頑張ってるのは判るんだけども、アクションシーンも駄目だったし。
とは言え、B級映画&アマゾネスとくればグラマラスなお姉ちゃん! お乳もおケツもバインバイン! うっかりすればフルヌード! ってな図式が成り立つので(注:ワタクシは女です)、そういう所に重きを置いてる映画なのかなー、と思ったんだけども、その手の見所も、あるような、ないような、って程度で終わってしまっていてねー……。
敢えて真面目腐った風に言うなら、何処を目指してるのか判らない映画でもあったかな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です