フローズン・アース

本日の一本@日本未公開映画。

『フローズン・アース』
2014年の、お米の国の作品。
原題は、『AGE OF ICE』。
ジャンルは、パニック。もっと言うなら、「地球の機嫌の所為で人類が大変だよ」ジャンル。
レーベルはプライムウェーブ。DVD売ってるのは我等がアルバトロス。
因みに、拵えたのはアサイラム。……そう、あのアサイラム。
んで以て、粗筋は我等がアルバトロスの公式より転載。

20XX年、地球滅亡の大異変は中東から始まった。大地殻変動によりアラビア半島が移動、マグマの水蒸気爆発は超低温の異常気象を生み、地表は瞬く間に極寒の地獄と化してゆく。エジプトのカイロで大地震に遭遇したジャックは、家族と共に紅海の避難場所を目指す。白い氷原となった砂漠を超え、立ちはだかる困難に挑み、家族の愛だけを頼りに進み続ける。彼らに、そして人類に希望はあるのか?

ここの処、アサイラム作品には、冒頭の数分間限定で、「あれ? アサイラム作品な割には、出来が良いのか?」と騙され続けてるんだけども、今回も騙された。
単に、私が血迷ってただけなんだろうけど。
……うん。アサイラムは、やっぱりアサイラムだった。
夕べ観たのに引き続き、「だから何?」ってな話だったし、取り立てて見所があった訳でもないし、色々がメチャクチャだし。
ま、その駄目っぷりを楽しむのを目的とするなら良いかもだけどね。
今回は、一寸酷かったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です