エンカウンターズ -侵略-

本日の一本@日本未公開映画。なんじゃないかな。

『エンカウンターズ -侵略-』
2014年の、デンマークとスウェーデンの合作。
原題は、『Encounters』。
ジャンルは、SFスリラー。……だと思う。
レーベルは我等がアルバトロス。
粗筋も、アルバトロスの公式から転載。

2011年11月18日11時16分。映画監督のアナースとカメラマンのフィヨルドは、俳優のアレクス、女優のヤネを連れてスウェーデン北部へと車を走らせていた。彼らの目的は、ホラー映画「エンカウンターズ」の撮影。だが、撮影場所へと向かう途中の森の中で、道に迷ってしまう。一行は仕方なく森の中でテントを張り、ひと晩を過ごすことになる。辺りも暗くなってきたその時、突然森の奥に赤い光が出現する。その行方を追う一行だったが、一瞬の鋭い発光と共に光は消え去り、同時にアレクスの姿が消えていた。彼らはアレクスを探すため、森の奥深くに足を踏み入れるが…。

これも、POV(主観映像)な映画。
エンカウンターズという映画を撮りに向かったクルー達が撮った映像、という建前。
又かー、又、POVかー、とブツブツ言いつつ観始めたけど、見易い方ではあるかな。
一応、プロが撮りました、ってな設定だしね。
但ねぇ。面白いか面白くないか、と問われるとねぇ……。
POVだから仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけども、「大体は判るけど、結局の処、何がどうしてどうなった?」って所で話が終わっちゃってる映画、とは言えるんじゃないかなあ。
要するに、ビミョーな感じ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です