トゥモローランド

本日の一本@有名処。

『トゥモローランド』
2015年の、お米の国の作品。と言うか、ディズニー作品。
原題も、『Tomorrowland』。
ジャンルは、SFアドベンチャー。
公式はここ
有名処だし、DVDも発売になったばかりなので、諸々は公式に丸投げ。

SF系ではあるけれども、良くも悪くもお伽噺の王道ストーリーではあるんだなろうな、とは思うかな。
個人的には、鉄板ファンタジー、と思った。
誰もが一度は見たことがあるかも知れない夢が溢れている話でもあるかと。
悪役に当たるキャラがいない訳ではないけれど、何方かと言えば、正義(とかそういうものの為に)道を誤っちゃった大人系だったし、悪役キャラがそうなっちゃったのは、敢えて言うなら「人類の連帯責任」みたいな系統だし。
故に、そういう意味でも、良くも悪くもファンタジーで王道だなあ、と。
んで以て、この数年で触れたディズニーものの中では、個人的には最も戦慄した作品だった。
「ああ、黒ネズミー王国は、ガチで世界を狙っている」と思わされた。
彼奴等は絶対に、夢とお伽で世界を制するつもりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です