THE CITY IN THE SEA
葛生千夏1991
細い手がかりを辿ってCDや、本を探す、そのこと自体が結構好きです。
このなかには当時CMで使われていた曲があって、それが気になって、葛生(くずう・・・Macのことえりが珍しく一発で変換した。ことえりのプロジェクトのなかに葛生さんというひとがいるとぼくは睨んだ)という名前をたよりにあちこち探した末見つけたアルバム。
今ならインターネットで一発なのに。そうそう、久しぶりに聞いて、試しにサーチエンジンであたってみたら、なんと葛生さん自身のページを発見。こういうの、すごく嬉しい。むかーしのともだちに会えたみたい。
ただね、随分印象が変わられていました。いや、好きですけどね、そういう展開。ただ91年当時だって、特に情報はなく、ジャケットの短文と、小さな写 真だけでしたが。
おもしろいページなので、そのうちリンクできるようにしたいと考えています。興味があるかた(とりあえずひとり知ってる)はメールいただければ教えます。
内容の事ひとつも書いてないなあ。
ひとつヒント。19世紀の英米詩をモチーフに曲作りを始めたそうです。西洋の知らない丘に立っているような、そんな気持ちにトリップできます。
最新ゲスト参加音源としては「ロードス島戦記オリジナルサウンドトラックvol.3」というのがあるそうです。それってゲーム(には全く興味がないので)?
- THE MAY QUEEN
- NATURE REWARDS ME
- A RECENT LETTER
- FAIRY-LAND
- THE CITY IN THE SEA1
- THE CITY IN THE SEA2
- THE VOYAGE
- SINCE I LEFT YOU (SONNET 113)
- ELDORADO
- EULALIE–A SONG
- 真珠