ice cream castles in the sky

New CD Box

ボックスものとかってどうしてます?JoniのCDのボックスセットが出るようです。Geffinからリリースされた4枚のセット。1982年のWild Things Run Fast、1985年のDog Eat Dog、1988年のChalk Mark in a Rainstorm、1991年のNight Ride Homeです。日本のアマゾンコム でも予約可能になっていました。4枚それぞれの感想などはそのうち書きたいと思っていますが、どれも好きなアルバムで特にNight Ride Homeは何度も(いまでも)聴いています。おすすめです。

ところでボックスものって最近他のアーチストのものも割合出されていますが、新しく聴きはじめる人にはもちろん重宝ではあるとは思うけれど、買う人の多くはすでに同じ内容のものを持っているファンの人なのだろうなと想像します。どうでしょう?ぼくは確かに欲しいもんなあ。
似たようなものに最新技術でマスタリングし直しての再発売というのもあり、こちらはさらに「手に入れたい度」が上がります。最近、素晴らしいライブShadows and LightのDVDがそのようにリリースされていてアマゾンの購入ボタンを押してしまいそうになるのを堪えるのが大変なのでした。まあ最終的にはクリックしちゃうんだろうけれども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ディノス オンラインショップ