ice cream castles in the sky

喫煙マナーCM

Both Sides Nowが使われている。大好きな曲なんだ。ここでも何度か書きましたが。
高音のきれいな女性歌手がさらっと歌っているような感じ?本当はちゃんと見てから書くべきなんだろうけれども、日本たばこのマナーCMで使われているらしく、何度か耳にひっかかってさ。

悪くはない。好きな曲だからふっと耳に入ってくる。でもその度にそうじゃないんだよなあ、と思ってしまう。個人的な勝手な感想だけれど。まあ、またちゃんと見て、誰が歌っているのかとかもわかったら改めて「はなしをつぐ」の中にでも書きます。
嫌煙とかマナーとかってこの数年賑やかだけど、ちょっとやりすぎって気がする。ぼく自身はのどが弱いこともあり吸えないのだけれど、周りには嗜む人がたくさんいる。ルールは必要だと思う。実際家に来る客人でも喫煙はベランダに出てもらうし。
たばこって絵にもなるからちょっと羨ましくさえ思っていたんだ。欧米では極悪人のように指差されることもあるとか。そんなにきれいな空気を吸いたいのだったら、そもそも町に住んでちゃいけない。車に乗るなんてもってのほか。食べ物に至っては世界中のどこにも、もはや万全の食物なんてないだろう。日本たばこが必死に展開しているように場所やマナーを守ってぷかりとやる分には何の問題もないんじゃない?駅や役所の全面禁煙なんてやりすぎだと思うなあ。所詮どちら側からしても部外者だけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ