ice cream castles in the sky

世間

町に住む人達はなんて馬鹿なんだろう。町に住む人達の限りない生真面目さと賢さはどこからくるのだろう。
インターネット上では有名なお化け掲示板群はすっかり右寄りの人達に乗っ取られ、それなりに考える力のある人は、もうそこを捨ててしまったらしい。残っているのは足りない人と子供達ばかりだ。それでも情報が欲しくてときどき適当な会話列を覗きに行く。ダメだ。以前のような有用な情報はもうないや。
正しいことなんて判らないけれど、あの3人(5人)総叩き状態は気持ちが悪い。ウゲ。どんな時代になっても右へならえしやすい性質のコクミンなのかなあ。そうかと思うと時にシビアで抜群のバランス感覚を見せたりする。まっことわかんないのは景気と世間。

2 Comments

  1. くじら 2004年4月25日

    と、おんなのこ。

  2. とめ 2004年4月27日

    殿方に女人が謎なように。
    女人にも、殿方は謎です。
    お互いがお互い、異星人(笑)。
    因みに、某巨大お化け掲示板はもう、とっくの昔から、有益な物ではなくなっていたんでしょう。
    この世には何一つ、無駄なことはないのかも知れません。
    一見無駄に見えようと、何処かには、有益な何かを内包しているのかも知れません。
    でも多分、某お化け掲示板はもう、無駄のゴンズイ玉でしかなくて、無駄のゴンズイ玉、という部分にのみ、有益さがあるのかも知れません。
    複雑な世の中ですなあ、昨今は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ