ice cream castles in the sky

署名

プロ野球選手会のページがあることを知っていますか?そこで、今起こっている問題に対して「ネット署名」という形で参加できるようになったようです。
ぼくもさっそく書き込んできました。

ご意見をお書きください、の欄にはこんな風に書いてきました。

古田さんはじめ、選手会の皆さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
私は世間で言われているほど経営者やオーナーの方々が私利私欲のみで動いているとは思っていません。だからこそまだ話し合いの余地は残されていると考えています。
こういう流れでの球団合併(消滅)には反対ですが、この機会に長年積み重なってしまった歪みを正せたらいいと思います。
そのためには一にも二にも「コミッショナーの権限強化」からではないでしょうか。まずはそこから。幸い今のコミッショナーは(一観客としてみても)期待できそうな方だと思いますし。
プロ野球に関わっている方々を信じています。
ぼくもまた神宮に観戦に行きます(横浜ファンなのですが、東京住まいなもので)。
では、怪我に気をつけていつまでも素晴らしいプレーを見せてください。

2 Comments

  1. kaoru_ari 2004年8月2日

    政治家の場合だと『派閥の力学』、財界なら『経団連会長の行方』などと新聞に解説されるんですが、コミッショナーの選出は霧の中ですね。
    今回の問題で『飾り物』だということが、あらためて露呈しました。

  2. clois 2004年8月3日

    どうやら霧の中から例の有力球団のオーナー主導で連れてくるみたいですね。コミッショナー事務局の幹部にも元某新聞社の人間が多いというようなことも聞きます。
    ただそれをマイナス面として考えはじめるとどんどん暗い気持ちになってしまいますので、つとめて「ひとりひとりのプロ野球に関わる人たち」を信じていようと思っています。野球と言うスポーツが持っている基本的なちから(魅力)には何の変わりもなく、野球のことは野球が解決してくれると思うんです。もし今の仕組みが一度瓦解することになってもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ