ice cream castles in the sky

My Brand New Eden

My Brand New EdenTrackbackのうえ引用していただいた「やまかず音楽日記」さんの記事で、以前すげー気に入っているんですよと紹介した山田タマルが今まさにメジャーデビューしようとしていることを知った。(ここのところうちのアクセスが増えていたのはそーゆーことだったのね)
時々オフィシャルサイトを覗いては下北でライブか、行ってみよーかなーなどと思っているうちに身辺にいろんなことが起こり難しくなってしまっていたここのところ、そんなことが動いていたんだねぇ。
音楽などが好きで、それなりに好みがはっきりしている人なら誰でも一度や二度経験があると思うのだけれども、ふと出会った若い才能が大きな舞台に飛躍する瞬間に立ち会い、何となく遠くへ行ってしまったなーとしみじみする、なんてことが。山田タマルはもっとじっくり見て聴いていきたかった、そういうタイプのひとだと思っていた。資生堂のCMに使われた”My Brand New Eden”をやはり「やまかず音楽日記」さんがリンクされていたサイトで試聴してみた。いい曲だと思うし、うまく展開していってくれればいいなと思う。少し前にmF247で配信されていた“朝が来る”も、あれ、少し雰囲気変えたのかなって思っていたんだ。嬉しいのはそういう曲も今回のように他の人が作曲した曲も、しっかり山田タマルの曲になっていることではある。まあ、これだけの個性はちょっとやそっとのことでは揺らぐもんじゃない。これからもとても楽しみだけれども、小さなライブハウスでじっくり聴くのは、もう難しくなっちゃうのかなあ。それと、iTMSでの配信は、もうやらないの?(BMGって今SONYなのか。じゃあしばらくは無理だな。何てこったい)

2 Comments

  1. やまかず 2006年4月5日

    こんばんわ!こちらこそ本文TBどうもデス。
    山田タマルの昔の曲をあまり知らないので
    古いアルバムでも聴いてみたく思いました。
    有名でない頃から自分が「いいな〜」って
    思ってたアーチストが人気が
    出てくるのはうれしくもあり、ちょっぴり
    残念という気持ちはイタイほど分かります!
    これからも音楽関係の話題ヨロシクです。

  2. klois 2006年5月7日

    やまかずさん、こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
    そちらのページを拝見しますと、本当に音楽がお好きなことが伝わってきます。
    ぼくは割合偏った聞き方をするものですから、広く偏り無く紹介してもらえるやまかずさんのページのようなサイトはありがたいです。
    時々覗かせていただきますので、こちらこそよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ