ice cream castles in the sky

肩凝り?

左肩の付け根の辺り、背骨の近くが針を刺されるように痛い。四十数年というもの肩凝りっていうものを全く知らずに来た。人が「肩が凝る」と言っても全然ピンと来なかった。それがこの数週間、そんな痛みに襲われている。それが肩凝りなのかどうかも判らない。何しろ肩が凝った事などなかったのだから(仕事仲間に言わせれば、凝っていても気づかなかっただけなんじゃないの?だって)。
もし肩凝りなのだとしたら、そりゃあ即トクホンでしょうと思う世代なのでペタンと貼ってみる。これが実に気持ちがいい。なるほど肩凝りの人は一方でこんな快楽を享受していたのか。なんて書いたら、それで困っている人にドつかれるだろうな。
僕の場合は幸いな事に痛いのだけれども、大した事は無い。たまーに訪れる頭痛や、子供の頃苦しんだ喘息の発作に比べればなんてこと無い。しばらくはトクホンラブで行こうかと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ