doki doki
夕べ期待と応援を書こうと思っていたのだけれどもやめておいた。朝30分くらい寝てから身支度を整えて(頭に”B”胸にBOSTON)MLB.TVを待った。息が詰まる試合展開だったけれども松坂が重圧のなかで必要十分な仕事をし、岡島、パピプペボン(パペルボン)と繋いで終わってみれば大勝で勝ち抜き。もう少し早く追加点を取ってくれていたらと思わなかったではないがポストシーズンのゲームらしい緊張感のある好ゲームだったのではないかな。ふぅー。
今年もいろいろあったなあ、チームも自分自身も(その感想はまだちょっと早いか)。若い二人、小さなペドロ(ScrappyことDustin Pedroia)とサルスベリー(Jacoby Ellsbury)が良かった。大きくて個性的な選手が多い中で小柄ながらピリリと辛いこの二人が前輪駆動でチームを引っぱった。(ウゴウゴ)ルーゴの我関せずっぷりにも(よくポカもやったけれども)楽しませてもらったし、ドリューも最後には筋の通った職人技を存分に見せてくれた。今日のALCS最終戦での8回裏のダメ押しタイムリーヒットなんて芸術的だったし、「ここでもう一本」を打ってくれる業師が復活してきた事は大きい。
いや、まだこれから今年の締めくくり、オクトーバークラシックが残っている。相手は松井稼頭央が絶好調のコロラド(今日はグラウンドが雪景色だったようだけれども大丈夫?)。そちらにも勝たせてあげたい気持ちもないではなかったが、うちが勝ち上がったとなれば話は別。こてんぱんに4タテしちゃえ。