ice cream castles in the sky

silverlightの普及を願う

テレビとネットで見た長野で起こった事を書こうとしていたら、前置きが長くなっちゃったので別記事に。
MLB.TVがマイクロソフトのsilverlightで視聴する方式に変わってくれたおかげでMacでスムーズに見られるようになった事(日本のYahoo動画とかGyaoとかも早く移行すればいいのに。こーゆーところ、トロいよなあ。例えば学校だったらクラスに3人くらいは必ずいる生徒(=Mac)を無視するなんてことできるのかってんだ)と、ies4osxを使ってWindows版IEの表示確認ができるようになったことによって、最近とんとWindows機を立ち上げる必要も機会もなくなった。
来年の確定申告には使ってみようかと思っている事と、たまにテレビをそれで見ること以外何の役にも立っていない。
Windows版のSafariやiTunesを試してみるくらいかな。あ、そーゆーわけでUbuntu (Linux) を入れてみたんだ。サーバにでもするかと思って。まあその辺の事はまた,今度。(次の記事に続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ