ice cream castles in the sky

虫歯

歯医者に行った。
最後に行ったのは何時だったか思い出せない。
都内で暮らすようになってからはかかっていないはずだから、それだけでも20年以上。それにしては歯垢がたまっていないと歯科助手さんには褒められたけれども、お医者さんには患部(虫歯)を放っておいた事を咎められた。
歯医者さんは昔も今も同じ事を仰るのね。
映像を駆使して口の中の様子を見せたり、レントゲンを撮ればすぐにモニタに表示されたり、またスタッフの親切さに驚いたりしたものの、治療の流れ自体は昔とあまり変わっていないような感じ。でも多分麻酔薬の量とか歯の神経の扱いとか基本的な部分は変化して来ているような印象を受けた。
信頼できそうなお医者さんでよかったけれども、何だか緊張して(やっぱちょっと痛かったし)泣きそうになった。いや、泣かないけれど(当たり前)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ