ice cream castles in the sky

足を見る

冬の間の乾燥肌が今年は長引き(栄養不足?)6月に入っても足が特にがさついていたのだけれども、今はまあ普通の状態に落ち着いている。
いつの間にか足首辺りより下にソバカスというか所謂(老人性?)色素班ができている。この辺は仕方が無いな。
もそっと上を見てみれば、腹も出て来ていた。数年前に体が重く感じたのが嫌でダイエット的な事をした。とにかく、ジタバタしてそれなりに効果は出たのだけれども、すぐ後にそれどころではなくなりあちこち飛び回るために食えるだけ食っていたら半年くらいで元に戻ってしまっていた。
今は身の回りの事は若干落ち着き、落ち着いてみると借金と重たい体だけが残っていた。そういうわけでまたジタバタし始めている。カロリー制限と歩く事が基本。まあ、効果は出始めてはいるようだ、と腹を見る。ふむ。
それにしても全体的な運動不足は否めない。腕を始めあちこちの筋肉がたぷたぷ緩んでいる。
そういえば今年も、区からがん検診の受診券が来ていた。そんなのおっかなくて行けるわけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ