ice cream castles in the sky

親子丼その後

最初に言い訳めいた事を書くと、牛丼等のチェーン店の中で吉野家は店舗や日時による味の差が少ないお店だと思っている(たとえば親子丼が美味しいなか卯だが、日曜の昼下がりに牛丼を頼むと結構濃い味のものが出て来たりするものだ)。
それはとても重要なことだし、あるレベル以上の味を保ち続けているのは素晴らしいと思う。

だから前回新メニューの親子丼はイマイチじゃないかと書いたのも行きつけの一店舗のみでの感想だった。その後他の店舗でも注文する機会があったのだけれども、そこはそんなに悪くなかったです(いや、それでもなか卯の方が…、それはそれとして)。
やっぱり新しいメニューはまだ味が安定していないのかな。今後に期待する事にしよう。
今回は軽く追記と言い訳ということで。
と思ったのだが、そうだ、不思議な人シリーズを一つ思い出したので書いておこうっと。
普段変な時間に飯を食いに行く事が多いから、店が混んでいて困ったという事は実はあまりない。数日前の吉野家も空いていて、自由に席は選べる状態。座って注文したものが出て来て食べ始めたら新しい客が入店してきた。目の隅で見るともなく見ていたらするすると近寄って来て隣に座り込んだ。ええ?どこでも座りたい放題じゃん。なぜわざわざ窮屈に隣に来るの(牛丼屋の席間隔は狭いのです)?
時々そういう人がおられる。特に迷惑でもないしどうでもいいのだけれども、ちょっと不思議。確かに場所によっては空いている席から詰めて座るのがマナーになっているようなところもないではない。
でも折角空いているメシヤとかではもっとのびのび食事しようよ、と思ったりする瞬間なのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ディノス オンラインショップ