ice cream castles in the sky

骨伝導とカナル型のハイブリッド Bluetooth ヘッドセット

01-1361815448

Engadget Japanese の記事.

耳に軽い障害?がある。日常生活には問題な、かったのだけれども最近たまに困ることがある。特に仕事の打合せでおしとやかな相手の方だったりするとちょっと苦労する。
iPhoneに簡易集音機的な機能がある事は知っていたし、さらに精度や機能を高められるアプリがある事も知っている。使ってみようかと思っていたけれど打合せの場でヘッドホンというのもアレだなと。
片耳型でBluetooth、しかも骨伝導とのハイブリッド。見た目も補聴器っぽいと言えなくもない(モロ補聴器ってのもちょっとつまらないのでこのくらいが丁度いい)。これ、ベストじゃんと記事を見て思ったの。でも残念!左耳専用だって。僕が使えるのは右耳の方だからこれはアウト。
で、探したらBOSEなどからも片耳ヘッドセットはリリースされていて(お高いけれど)、右耳用もあるみたい。ふんふん、こっちの方向はありだな、と発見させてくれただけでも良い記事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ