デスバーガー

本日の一本@何処までもひたすら日本未公開作品。
しかも配給元はアルバトロス・フィルム。
……我ながらチャレンジャーだ。
邦題:『デスバーガー』、原題:『ドライブスルー』ってな映画。
ジャンル的には、スプラッター系ホラーかな。
何処からどう見ても、世界的にチェーン展開してる某ハンバーガー屋のマスコットキャラな「ド○ルド」君を、ちょっぴり間違った方向に劣化させちゃったぜ、なマスコットキャラがいる、ヘラ・バーガーって言う架空のハンバーガーチェーン店で、大量猟奇殺人事件が起きます、な話。
──この手の(もしかしたらB級の)ホラー映画としては、比較的、鉄板なストーリーだったような。鉄板ってーか、ベタってーか。
…………「予想外の犯人が!」とかいうのが売りのようだったし、アルバトロスが扱ってたから、「これはもう、ハンバーガーが人を喰う話に違いない! 愛すべきZ級映画かも知れない!」……って期待したのに。
鉄板だったよー、ベタなストーリーだったよー。えーーん(泣)。
そうじゃないんだよー、そういうんじゃないんだよー。
求めていたのは、ハンバーガーが人を喰らうような、顎外れます的な話だったんだよぉぉ。
少し前、借りようかな、と思って、裏書き読んだ結果、借りるのを止めた『悪魔の毒々バーガー』ってゾンビ映画があるのだけれど、それも、ハンバーガー食らったらゾンビになっちゃいました的な話ってな粗筋が書いてあったから止めたのよ、借りるの。
……そうじゃないんだ! そうあってはいけないんだ!
ゾンビものだと言うなら、ハンバーガーを食べたら、じゃなくて、ハンバーガー「が」ゾンビ、でないと!
ホラー系だと言うなら、ハンバーガーが人を喰らわないと!
その違いには天地程の隔たりがあるのだ、ハンバーガーが人を襲ったり人を喰らう、これなんだよ、求めているものは! 頭痛くなるよーな馬鹿馬鹿しさなんだよ!!
くっ……。悲しい…………。この欲求が叶わなくて悲しい……。
────……えーと、この力説に共感して下さる方は少ないんじゃないかな、とは思ってます、一応。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です