屋根裏の散歩者

本日の一本@邦画。
『屋根裏の散歩者』。
1994年版の奴。
単に、これの映画版って、一つも観た覚えがないよーな、と借りただけだし。
まー、原作が江戸川乱歩だからねー、ある程度はねー、と思ったけども。
ストーリー云々は兎も角、うん、往年の、日活ロマンポルノのよーだった!(爽やか朗らか/お若い方はご存じなかろうけれど、今では松竹と一緒に、ヤッターマン@実写版、とか作ってる日活は昔、食べていく為に、ロマンポルノを撮ってたんだよー。おとーさん達の青春だったんだよー。団地妻シリーズとかねー)
スタッフロールに、日活、の文字があったのも納得だわ。
別にいいっちゃいいんだけど、ジャンル的にはポルノじゃないのに、後背位→松葉崩し→正常位→騎乗位、の四連コンボなシーンを決めてくれるとは、とっても予想外だった。うん。
やるな、日活。昭和の頃の「にっかつ」は、未だ息衝いているのか、日活。
でも、私は、ロマンポルノが観たかった訳じゃない。もっと言うと、ロマンポルノに興味はない。寧ろ要らん。
つーか、あの四連コンボは果たして、本当に、絶対に、必要なシーンだったのだろうか。絶対に必要じゃないと思うんだが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です