ウイッチマウンテン 地図から消された山

本日の一本@劇場にて。
『ウイッチマウンテン 地図から消された山』。
この間の土曜日から公開になった奴。
主役のタクシードライバー役の俳優さん、何処だったかで見覚えがあるんだけどなー、と思ってたら、WWFの『ザ・ロック』様だった。
『ハムナプトラ2』で、スコーピオンキング演じたプロレスラー、と言えば、ご存知の方もおられるかと。
……ロック様、プロレス、辞めちゃったのかしら。
──公開になったばかりの映画なので、多くは語りませんが、個人的には、いい意味でB級かなー、と。
但、B級映画耐性が全くない方には、一寸辛い映画のような気がしなくもない。
とは言え、いい意味であろうとも、B級かなー、と言っちゃうのは、少し申し訳ないかな。
あ、後。劇場や公式サイトでの予告映像の内容を、結構裏切ってるから、予告通りのストーリーとか展開とか期待すると、あれ? な気分に陥るかも。
この映画、予告を見ちゃ駄目だ(笑)。
んで以て、良くも悪くもディズニー。
ひたっすらディズニー。
あー、ディズニーが作った映画だねー、な感じだとワタクシは思う。
実写のSF映画でも、とことんディズニーな辺り、天晴だ、ディズニー。
お子様の夢は裏切らないぜ! な姿勢をひしひしと感じる。
小さいお子さんを連れて観に行っても大丈夫な、X-fileや、往年の『エイリアン』シリーズの、ある意味対極にあるような映画。
個人的にはお勧めかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です