インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

本日の一本@激しく有名処な映画。
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』。
……細かいこと書かなくてもいいですよね(笑)。
先週に引き続き、ワタクシの、B級orZ級映画へのチャレンジ精神が、お休みを訴えて来たのね。そういう意味での心に優しい映画が一寸観たかったの(笑)。
三作目見返したから、四作目も行っとくか、とも思ったし。
──多分、だけど、一年振りくらいに観た。
やはり、多分だけど、四回目か五回目くらいなんじゃないかなあ。
以前は、インディ・ジョーンズシリーズにSFチックなノリはどうなんだろう、と思ったりもしたけど、回数重ねる内に、これはこれでいいんじゃなかろうか、な心境に。
或る意味、お宝探し系の絶対的な冒険活劇なシリーズだしね。
冒険活劇は、何一つも突っ込まず、全てを暖かく見遣るのが、ワタクシ的王道だしね(笑)。
なので、又、思い出した頃に観たいかな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です