ジャングル 不滅

性懲りもなく(以下略)本日の一本@日本でも公開されたらしい映画。
『ジャングル 不滅』
2013年の、オーストラリアの作品。
原題は『The Jungle』。
ジャンルは、スリラーだそうな。
──この映画、未だ公式サイトがあったけど、全く以てネタバレに配慮する気にはなれぬ映画なので、公式から粗筋を抜粋。

絶滅の危機の瀕したヒョウの調査のため、オーストラリアのヒョウ保護活動家がインドネシアのジャワ島の密林へ侵入する。そこは、古くから“森の悪魔”が存在しているという伝説があった。それを迷信だと疑わない保護活動家たちは、地元民の反対を押し切り、ヒョウの調査を進める。しかし密林の奥深く彼らが目にしたのは、ヒョウの死骸のほか頭部のない人間の死体。その時、姿の見えない激しく凶暴な存在が彼らを襲い始める。

……もーね。
つまらなくて、どうしようかと思った(直球勝負の感想述べ)。
観終わって数時間経つ今も尚、「だから何?」と言いたくて堪らない。
1999年に『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』が、2006年だったか7年だったかに『パラノーマル・アクティビティ』が流行った所為か、昨今、ドキュメンタリー風と言うか、素人(じゃない場合もあるけど)がホームビデオとかハンディとかで撮った態の映画が溢れてて、この映画もその手合いと知った時点で一寸だけお腹一杯とか思っちゃったのに。
それでも、もしかしたら腹抱えて笑える面白映画かも知れないし……、と思って観てみたのに。
内容が無かったよ……。無かったは言い過ぎだと言うなら、余りにも希薄な内容だったと言い換えてもいいよ……。
──兎に角、私の人生に於ける貴重な85分を返せ。とも言いたいかも知れない映画だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です