イントゥ・ザ・ストーム

本日&本年最初の一本@日本でも公開された映画。

『イントゥ・ザ・ストーム』
2014年の、お米の国の作品。
原題は、『Into the Storm』。
ジャンルは、パニック。ディザスター・パニック、という奴ですな。
この映画の場合は、「巨大竜巻が襲ってくるぞ」ジャンル。
──公開されたのは去年八月で、先月下旬にDVDが発売&レンタル開始になったばかりなので、粗筋その他は公式に丸投げ。
 
B級〜Z級では、巨大竜巻がー! な映画も結構あるけど、大作系では1990年代に公開された『ツイスター』しか観た記憶が無かったので借りてみた。
……まあ、暇潰しの種を求めて立ち寄ったレンタル屋の最新作の棚に並んでたから、冷やかしで、ってのもあるけど。
──個人的には、ストーリー的な意味で地味な映画、と思ったかな。
割と定番系かと。
竜巻もののお約束、ストームチェイサー(車で移動しながら竜巻追っ掛けて、映像に収めたりするのを生業にしてる人達)も登場したしね。
とは言え、この手の作品は、巨大竜巻が、とか、火山が、とかいう部分がメインなんだろうし、比べるのが間違ってるんだろうけども、B級とは比較にならないくらい映像には迫力あったと思うので、そっち方面を堪能するにはいいかと。
突っ込み処は幾つかあったけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です