レジェンド・オブ・クリスタル・スカル

本日の一本@毎度の日本未公開映画。

『レジェンド・オブ・クリスタル・スカル』
2014年の、お米の国の作品。
原題は、『CRYSTAL SKULL』。
ジャンルは、アドベンチャー。
レーベルは、ニュー・セレクトさん。DVD売ってんのは我等がアルバトロス。
故に、粗筋は、我等がアルバトロスの公式から転載。

13個全てが揃えば、神秘の力が手に入るという、伝説の秘宝“クリスタル・スカル”。大富豪のハデンは野望の実現を目論むが、集められた13個のうち1個が偽物だったため、クリスタル・スカルのパワーは暴走。猛烈な電磁波により、世界の機能は停止。そして30時間後には地球の磁場が崩壊、大地殻変動が発生する。滅亡を阻止するためには、それまでに本物のクリスタル・スカルを探し出すしかない。その不可能なミッションは、考古学者のウィンストンに託されるが…。

……うん、まあ、あれだ。
アルバトロスのDVD紹介ページには、

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」の興奮再び!壮大なスケールで展開する、アドベンチャー超大作!!

と書かれていたけれど、あの映画の劣化版と言うか。劣化版にもなってない、と言うか……(笑)。
まあ、インディ・ジョーンズを意識したのは確かなんじゃないかしら。
大して面白くもなかったけど(ゴニョゴニョ)。
──この手のジャンルの楽しみの一つは、お宝ゲットの為の謎解き部分だと私は思っているのだけれども、その辺も、何と言うか、「あーらら……」な感じだったしね。
ちょいと、暇潰しにもならない映画かもねん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です