ice cream castles in the sky

花火2

東京湾の花火大会は、この前の隅田川と違ってもっと間近に見られるのではないかと期待していたんだ。方角は悪くないんじゃないかなって。しかも当日(10日)は台風一過の日本晴れ。発泡酒を買って待ったのさ。
午後7時。ずどん、と音はなかなかすごい。さてどうかなとベランダに出れば向かいのホテルの屋上にも従業員がちらほらと。でも見えない。どうやらホテルのわずかな出っ張り部分の丁度向こう側で事は起こっているらしい。ベランダの左端ぎりぎりまで移動してみると、おお!!見えたーー。でも球の半分だけ。仕掛け花火は全滅。まあ、隅田川のときよりはいいか。結構大きく見えたし。もちろんビールもうまかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ