ice cream castles in the sky

iPhoneにも装着可能な望遠鏡『スマホ天体望遠鏡PANDA』

全国の天文好きの皆様、早起きお疲れ様です。何せ、2015年12月といえば、明け方に金星・木星・火星が出ているだけでなく、カタリナ彗星が太陽から地球へ接近するという非常にエキサイティングな状況。なお私もこれらを見るべく日々午前4時起きをしてしまい、そろそろ仕事に支障をきたしそうな勢いでして。大人としてどうかと自

情報源: iPhoneにも装着可能な望遠鏡『スマホ天体望遠鏡PANDA』、どこまで星を見られるのか試してみました – Engadget Japanese

子供の頃望遠鏡を作ったっけ。レンズキットで鏡筒なんかは設計図通りに厚紙で作ったのではなかったかな。内側を黒く塗ったりして。よく見えたし随分長いこと家にあったけれどもそのうち厚紙が劣化して仕方なく分解し、レンズだけ取り出して、えぇとその後はわからない。あのレンズどこに行った。
このPANDAもスマホ連携には工夫が必要そうだけれど、何より記事を読んでいるだけであの頃の気分を思い出しちゃったので物欲。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ