ice cream castles in the sky

C.シリングがやってくる!

刻々伝えられていたボストンとアリゾナのトレードが遂に成立したようだ。有力選手の補強については上手とは言えないと思っていたボストンだけに、この話はきちんと成立するまではとても心配だった。
2001年のワールドシリーズではヤンキースとの熱戦を左のエースR.ジョンソン、右のエースC.シリングの両輪の大活躍でダイヤモンドバックスが制したことは記憶に新しい。そのシリングがやってくる!

MAJOR.JP によると

24日にボストン・レッドソックスとアリゾナ・ダイヤモンドバックスの間で暫定合意に達したカート・シリング投手(37歳)を巡る交換トレードがついに成立。レッドソックスは、移籍拒否権を有していたDバックスの右腕エース、シリングに対して2005年以降の複数年契約を提示する形で説得に当たり、シリングも自らの権利を行使せず、これを受け入れたという。

トレードは1対4で行われ、ボストンから去る4人の中には今後を期待していた左腕フォッサムも含まれていた。仕方のないこととはいえ、少し残念ではある。
シリングは1986年にドラフト2位で、実はボストンに入団している。しかしメジャーを経験することなくオリオールズへ移籍。その才能が花開いたのは92年にフィリーズへ移籍してからだった。
これでボストンの先発陣はマルティネス、ロウ、ウェイクフィールド、シリングという強力なものになる。攻撃力は今年証明されているので来シーズンがますます楽しみになってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ