ice cream castles in the sky

2003年のベースボール

なんとなく軽く振り返ってみたりして(まだひと月あるけどね)。

○仕事の流れは低調。うーむ。
○プライベートでは食事が質素になったことなど出費が減ったことくらいで、大きな変化はなかった。友人たちとは良好な関係が続き、親類も健在。良きこと。
○仕事道具としてだけでなくパートナーとしていつもそばにあるMacintosh。今年は「Notebookの年」と宣言されていたけれども、振り返ると大ニュースは「G5の発表発売」「OS X10.3 Pantherの発売」のふたつだろう。特にぼくにとってはPantherをずっと楽しみにしていただけに、またその仕上がりからも大満足の年だった。Apple Store GINZAも開店したね。(歩いて行けるんだし)早く行ってみたいな。
○野球関係は、大リーグ大興奮、日本プロ野球は大首傾げの1年。詳細は過去エントリの通りっす。個人的には草野球に1試合も参加できなかったのが残念。来年は復活したいぞ。
○展覧会で忘れられないのは「田中一光回顧展」。この冬も大阪会場での展示があってできれば行ってみたいのだけれど、ちょっと無理かなあ。
○石に雫が一滴ずつ落ちるような、難しくて質の悪い世界戦争が始まったと言える年なのかもしれない。この数日のニュースを見ても判る通り、当然とうに日本もそのなかにいる。
○Joni Mitchellの”Clouds”を聞きながら書いた。circle gameはつづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ