ice cream castles in the sky

トラブル

Kung-Tunesというツールを使っていた。iTunesの再生履歴を表示するものだ。これを止めたのはハードディスクの認識不良というトラブルを被ったため。

システムが入っていた60GBがマウントしなくなっちゃった。様々試みたけれどダメで、ほぼ諦めた。仕事のファイルは当然バックアップがあるので無事。入っていたのはシステムと最近の個人的な書類ファイル。未整理のままクリッピングしておいたものは何があったのかすら思い出せない。唯一書きためていた駄文の数ヶ月分が消えたのが思い出せる範囲では惜しい。メールの一部も消えちゃった。
他にもきっと美味しいファイルもあったと思うのだけれど仕方がない。そのなかに自分なりにまとめたKung-Tunesについての書類があった。関連サイトも消えてしまっているようなのでこれがないと正確な設定が出来ない。それでも騙しながら使うことは出来るのだけれど、要はこれって楽をしようとしたツールなんだよな。
そもそも「Disc」というカテゴリーがあった。手持ちのCDについてのあれやこれや全く関係のないことを無理矢理結びつけたりして書いていたのだけれどさぼっていた。これの代わりだったんだ。
まあ特に反響もなかったので消してもいいかということもあるんだけどもね。Kung-Tunesよ、お疲れさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ