ice cream castles in the sky

ボストン一喜一憂

先週、ようやく落ち着いて来たのかなと書いたとたんインフルエンザにやられ試合に出られない選手続出のボストンなのだった。一度歯車が狂うとなかなか戻らず、ついに一昨日まで5連敗。それでもニューヨークはもっと下位にいるところが奥ゆかしいけれども(ふふん)。
ただ、どれも悪い試合ではなかった。みんないつも通り懸命に戦っていたし、オルティスなんてセーフティバントを試みようとしたり(前に転がらなかったからよかったものの、それはいくら何でも無茶だって)、別の日には微妙な内野ゴロでファーストにヘッドスライディングしてみたり!これってすごい事だと思う。日本人で例えれば王や落合が全力疾走、頭から突っ込み!とゆーのと同じようなものだもの。アウトになって戻ったベンチで涼しい顔をしていたけれどね。オレは子供の頃からこういう野球をやってきたのさってなもん(そんな表情だった)。
その間バクホルツのようやく本領発揮の好投もあり、勝たせてあげたかったな。
昨日はレスターが素晴らしく切れのある球を投げパペルボンに繋いで零封!久しぶりの勝利に酔うことができた。今日の松坂もなかなか良く、連勝に貢献してくれた。
でもね、インフルエンザの選手が戻ってきたと思ったら、今度はけが人続出…。エルスベリに続いてドリューも負傷、とうとう外野の控えがいなくなっちゃった。シーズンはまだまだ長い。ここが我慢のしどころ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

MoMA STORE