ice cream castles in the sky

寝床どこ

たまに寝床を作って眠るのでは駄目なのかな。期待したよりもすっきりしない。くらくらしてきたら床にごろんと10〜30分。数時間してまたくらっときたらソファーに同じくらいの時間ころん。繰り返しを足し算すると多分1日2、3時間は寝ている筈なんだ。
寝床を作った時には5時間くらいはまとめて寝るのだけれども、今回は気持ちのいい睡眠をとることができなかった。
たいていの生物は寝ないと体調維持が厳しくなると知っているし、忙しさ自慢をしたいわけではなく(忙しさ自慢というのは“寝る暇もないくらい忙しい”=“収入が増えたり展望が持てたり、それによって充実したり”ということを言いたいわけでしょ?)、そうしなければならない野の狭間にハマってしまったので仕方が無いという状態。
眠るの大好き。昔々は放っておけばいつまでも寝ている子供だと言われていたし。3日くらいごろごろ〃したいなあ。
そういうわけで脳にがんばってもらおうと甘いものを意識して食べるようにしている。でも昨日友人から言われたのは過剰摂取は意味が無いということだった。余分は堆積され脂肪に変わるのだとか。なるほど、それでこんな状態でも痩せない訳だ。疲れたらあめ玉くらいがいいんだって。素早い効果を期待するには液体が良いとかも。うん、薬だと思えばそうだよね。
また、眠らずに作業時間を稼ぐには小食が良いとか。そうか、体力つけなくちゃと多め多めに食べていたのも逆効果だったんだ。ここにも痩せない訳が。:)
酒はお休み(あくまでお休み、あんな美味しいもの止める理由が無い)。ここ3ヶ月くらいゼロ。酒は単に飲料として好きということもあるけれども、その後の夜中仕事のためのガソリン的な意味合いもあった。ただいつの間にかその辺のバランスが崩れて眠り薬として効いてしまう日が出てきたことで、ちょっとお休みしようと。
そうだ。薬と言えば先生にいただいた青汁、ちゃんと飲んでみよう。
うまくいくにしても、失敗に終わるにしても、あと少しで結果が出る。もう少しの辛抱。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ