ガーゴイル・トルーパーズ/宇宙戦争 2008

まーた、懲り(以下略)日本未公開映画の旅へ出発してみました。
──一本目。
『ガーゴイル・トゥルーパーズ』。
モンスターパニック・スカイアクション映画(ややこしい)。
二次大戦中のアメリカ空軍と、ナチスと、モンスターなガーゴイルとの三つ巴な話。……あくまでも建前は。
……発売元がアルバトロス・フィルムだったので、九割の覚悟と共に観た。
抱えた覚悟は正しかった(笑)。
流石だ、アルバトロス。
……うん、端的に言えば、マニアな方以外にはお勧め出来ない映画です(笑)。
告げるべきことも余りない(あっ)。

──二本目。
『宇宙戦争 2008』。一言で言えば、エイリアン侵略もの。
宇宙人が攻めて来るのー! 地球人が殺されるのー! ……ってシチュエーションのB級映画がお好きな方は、押さえといても損はないかも、な一本だった。
突っ込み所はそれなりにあるんだけど、展開早過ぎて口開くと言うか、「おお、これは余りないパターンだ!」に誤摩化されると言うか(笑)。
映画開始三十秒で、衛星軌道上から巨大ビーム砲発射、開始一分で侵略完了、約二分程で物語はそれより六週間後へ問答無用でジャンプ。
……ある意味、お見事(笑)。
でも個人的には、ガーゴイル・トゥルーパーズよりは面白かったかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です