ミート・オブ・ザ・デッド

本日の一本@凝りるも懲りないもなくなってきた、日本未公開映画。
『ミート・オブ・ザ・デッド』。
原題は『DEAD MEAT』。
2004年の作品。
我等がアルバトロスの、「アルバトロス・コア」ってレーベルから出てる。
……うん。判ってて借りた。わざわざ、アルバトロスのサイトでチェックしてから借りた。
自分から、地雷原に脚突っ込むような行為に踏み切ってみた!(笑)
──アイルランドの田舎を、車で旅行してたカップルが道に迷って、宿が~、とか何とか言いつつ車走らせながらイチャコラしてたら(運転中、こういうことをしてはいけません)、人を牽いてしまうのね。
で、人刎ねちゃったーー! って慌ててたら、その刎ねちゃった人に男の方が襲われて、女の方は逃げ出して、でも……ってな風に始まる話。
蓋開けてみたら、割と純粋(?)なゾンビものだった。
でも、話の設定的に、ゾンビと言っていいのかどうか、とは思うかなあ。
──この話、イチャコラしてたカップルの片割れの女の方=主人公の姉さんが、結構逞しい。
逞しいってか、容赦ない。
襲って来たゾンビの額、顔色一つ変えず、ハイヒールの踵でさっくり刺しちゃうような姉さん。
逞し過ぎる。
脚で踏み付けたんなら未だしも、姉さん、手に握ってたからなあ、ハイヒール……(笑)。
後、この映画で特筆すべきは、ゾンビが寝る、ってことだと思う。
……ええ。
作中、寝るんですよ、ゾンビが。寝息立てながら、深夜の草原のど真ん中で、立ったまま寝てるのよ、ゾンビの群れが。
何と言うか、一寸変な感銘を受けた(笑)。新鮮だったわ、夜にちゃんと寝るゾンビ(笑)。
──あ、因みに、この話、全く救いがないです、はい。
尚、内臓系が苦手な方にはNGだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です