新・影の軍団/クライモリ

本日の一本目@時代劇。
『新・影の軍団』。
久ーーーーーー……し振りに、影の軍団見たくなって、劇場公開されたらしい、『新・影の軍団』を借りてみた。
のだけれど。
……これ、続き物だったのね。
ワタクシが借りたのは、序章だったのね。
結末を知る為には、続きも借りろということなのね。
一通り観てから再チャレンジ(何に)。

本日の二本目@これは劇場公開されてる筈。
『クライモリ』。
この間借りた、『クライモリ デッドエンド』、あれの一作目。
どうせなら、一作目も見てみるかね、と思って借りてみたの。
──その日の何時までに何処其処に行かなきゃならないって状況な主人公の兄ちゃんが、大渋滞に巻き込まれ、何とか迂回出来そうな道に、えいや、と突っ込んでみたら、パンクしちゃって立ち往生してた四駆に思いっきりカマ掘っちゃって、総勢六人、大森林の中で立ち往生、仕方ないから公衆電話のありそうな所まで行ってみましょうかー、と大森林の中彷徨い出したはいいものの、そこは、人喰いな人達の住んでいる森でした、って話。
んー……、割と、定番と言えば定番?
『クライモリ デッドエンド』は、容赦ないスプラッタだったけど、一作目は、それなりにオーソドックスな話だったような気が。
一作目もスプラッタと言えばスプラッタだけど、それ程でもなかったかな、と(注:ワタクシ基準)。
スプラッタな部分だけじゃなくて、全体的に、良くも悪くも、さらっとしてた気がする。
結構落ち着いて(?)観ていられる、そういう意味では面白い映画だったと思うけども、個人的には、もう一押し、何か欲しかったかな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です