宇宙戦争ZERO

本日の一本@「ふっふっふっ。発売元はアルバトロス! 敢えて地雷を踏む快感!」な日本未公開映画。
大好きだ、アルバトロス。愛してる、アルバトロス。時々、猛烈に腹立つけどね!(笑)
『宇宙戦争ZERO』。
原題は、『High Plains Invaders』。直訳すると、高原の侵略者、ってな感じのようですな。
タイトルが示す通り、エイリアンもの。
でも、決して「宇宙戦争」ではない(きっぱり)。
2009年のカナダの作品。
──19世紀末のアメリカ・コロラド州の片田舎の小さな町が舞台。
町外れにある山(?)には、ウランの鉱脈があるんだけど、そこから採掘出来るウラン求めて、ウランを餌にしてる、六本足の蜘蛛に尻尾生やして、食虫植物みたいな顔くっ付けた感じの昆虫型エイリアンが襲って来たよー、って話。
一言で言えば、「西部劇でLet’sエイリアン退治!」。
……あー、んー、まあ、頑張った……んじゃないかな、と……(笑)。
但、どう転んでも「宇宙戦争」ではないし、正直、何を狙ったのか私には判らない(笑)。
余り、盛り上がりがなかったような気もする。ストーリー的には、地味なんじゃないかな。
でも、頑張った方ではあると思う(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です