センター・オブ・ジ・アース/メガ・シャーク vs ジャイアント・オクトパス

本日の一本目@日本でも劇場で公開した映画。
どーしよーかなー、って思ってたけど、やっぱり観てみてたくて借りちゃった。
『センター・オブ・ジ・アース』。
2008年に公開された、お米の国の映画ですな。
ストーリーとかは、取り立てて説明の要らない映画かと(笑)。
東京ディズニーシーに、これのアトラクションあるし。
ジュール・ヴェルヌ著の『地底探検』、あれに書かれていた地底世界は本当にあったんだ! って奴だし。
偉大だ、ジュール・ヴェルヌ。人類の想像力は素晴らしい。
──中々愉快な娯楽映画でした。
個人的には、古き良き時代の香りのする冒険映画って感じかな。
結構お笑い要素も多かったし。
……うん、家族揃って観るといいかも。

延滞料金勿体な(以下略)本日の二本目@毎度毎度の、日本未公開映画(爽やか)。
配給元は、我等がアルバトロス!(朗らか)
これも、どうしようかなー、って暫く悩んだ末に借りた映画。
『メガ・シャーク vs ジャイアント・オクトパス』。
これは、2009年のお米の国の映画かな。
──某国が、北海近くの、そーゆーことやっちゃいけませんって決まってる場所で、ちょーっと秘密の実験をしたら、1800万年前に氷漬けになった、すんごい巨大なサメとすんごい巨大なタコが生き返って人類を襲い始めちゃったので、何とかしよう! ……って話。
──……いやー、素敵な映画でした。
東京拘置所が出てくるんだけど、作中の東京拘置所は、何故か湾岸にあり、万博とかで作られそうなパビリオンみたいなドーム型の形してて、迷彩服着込んだ兵士が、M16抱えて警備してるの。
有り得なくて素敵(爆笑)。
巨大サメは、海中からジャンプして飛行中のジェット機噛み千切るし、巨大タコは、低空飛行中の戦闘機叩き落とすし。
いやー、サメが人間だの人類だの襲うって映画は何本もあるけど、ゴールデンゲートブリッヂ噛み切ったサメは初めて観たわ、斬新だわ!(笑顔) タコもタコで、潜水艦を捻って捨てるし!(とても笑顔)
でも、CGはちょそいです、うわー、な感じです(微笑み)。アメリカの巡洋艦(だったかな)に、往年の名作『ジョーズ』の如く、背びれだけ海上に出したサメが迫ってくるシーンがあるのだけれど、背びれ、どう見ても段ボールorベニヤ板だし、サメとタコのバトルシーンは使い回しだし。
手ぇ叩いて笑いながら観ちゃったくらい、そういう意味で、素敵な映画です(笑)。
但、やっぱりお薦めはしないかなー(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です