風立ちぬ

先週借りようと思っててうっかり忘れたので今週借りて来た本日の一本@有名処アニメ

『風立ちぬ』
2013年、東宝。
──この手合いは、映画に関する基本情報を綴る必要などないだろうと思うので、諸々は素っ飛ばす。
ジブリだしね。
公式サイト未だあるしね。
という訳で、諸々は公式で。

それが、この映画の感想かい、と言われそうな気もするけれど。
相変わらず、宮崎駿という人は人間嫌いだね。
大嫌い、の域かも知れないね。
観てて、「この人、ほんっと人間が嫌いだな」とシミジミ思ったもん。
んで以て、好き嫌いが分かれる映画かも知れない、とも思ったかな。
好きな人は凄く好きだろうし、嫌いな人は凄く嫌いな映画なのかも。
まあ、でも、個人的には、まあまあ……かも。
良い意味でも悪い意味でも、人類って馬鹿だな、と思える映画という意味では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です