ice cream castles in the sky

天晴れ

WILLCOM(元DDIポケット)が音声通話の定額プランを発表した。月額2,900円でWILLCOMのPHS間の通話が無料(5月1日から)。他社の携帯電話や固定電話への通話も割合お得みたい。DDIポケットの昔からPHS一筋のわたくしとしてはたいへん嬉しく鼻の高い発表がなされた日だったわけです。しかしほとんどのニュース番組等では、客観的にみてもかなり重要と思われるこのニュースをちらりとも報道していなかったと思う。当然のようにスポンサーは神の論理が働いている訳だけれども、まあいいや。これで同じようにPHSでずっとがんばってきた友達とも「勝ち組」的気分で長電話できるし、(まずは法人需要からだと思うけれども)ユーザがぐぐっと増えるのは間違いないんじゃないかな。2台目として買ってみたらこれだけで充分になっちゃったっていうような携帯ユーザを想像すると、あれ?最近同じような製品があったような…。あ。Macmini。

以前だったら、スポンサーである大手携帯電話会社の横やりでニュース項目等、報道の話題から外されてしまったら大きな痛手となっただろうし、へたをすれば折角良いサービスなのに廃れてしまうなどということもあったのだと思う。でも今はインターネットがある。某大型匿名掲示板では「祭」になりかけているように見えるし、ネットニュースや、ブログ等でもちらほら見かける。僕自身それで知ることができた。急激にではなくても、じわじわと伸びていってくれたらいいなと、ユーザとしては思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ