ice cream castles in the sky

今年のストーブリーグは賑やか

リトルマツイのメッツ入りが決まった日、asahi.comが報じていた。スーパースター、A.ロドリゲスまでやって来るかもしれないのだが…。

レッドソックスが今年のア・リーグ最優秀選手(MVP)で3年連続本塁打王に輝いたアレックス・ロドリゲス遊撃手(28)=レンジャーズ=の獲得に乗り出していることが分かった。7日付のボストン・グローブ紙(電子版)が伝えた。同紙によると、レッドソックスのジョン・ヘンリー・オーナーが今週、ロドリゲス本人と代理人のスコット・ボラス氏に会う予定という。両者は初期段階の交渉をしており、ロドリゲス側も移籍に前向きな姿勢という。


ボストンにはキャプテンでチームの中心選手ノマー・ガルシアパーラ遊撃手がいる。生え抜きのスターである彼は、同じポジションでもあることからライバル、ヤンキースのジーターとも比較される。もちろんぼくも大好きな選手だ。ボストンはロドリゲス獲得のためにはガルシアパーラを放出する用意があると記事は続けている。
ボストンの来季にかけるやる気は買おう。でもガルシアパーラがいなくなるのは寂しいよ。どちらかをサードかセカンドにコンバートして両取りというわけにはいかんのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ